読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初恋サンセット

主食は関ジャニ。デザートにNEWS

「知ってる」と「好き」の狭間

 

私が関ジャニ∞にどハマリしたのは、2014年の3月頃でした。

 

知識として「なんで7人なのにエイトなの?」くらいには思っていた気がします。カウコンで、「この子達仲良さそうだなぁ」と感じてはいました。でもだからどうこうということもなく、他のグループと掛け持ちしてたらしい子がそれをやめたという話をMステで見た時も「ふーん、良かったね」とのんきに受け止めた記憶があります。超他人事!!他人だけど!!!

 

さて転機に戻ります。

2014年3月某日。

カラオケの本人映像。

LIFE~目の前の向こうへ~でした。

軽い気持ちで入れたそんなもので人の人生は容易に狂う。

 

…楽器弾けるのこの子達?!(そこから)

 

LIFEのCMくらいは見たことがあったような気もします。でもそこでPV付きシングルを買う勢いは!!なかったんですよね!!!

 

私はB'zに心酔して育ったのでエレキギターにもう性癖を抑えられています。エレキギターに限らず楽器がすごくすごく好きなので、もうここでなかなかのダメージでした。

バンドできんのかよマジかよ。もうこれで40点は取りました。でもまだ40点でした。

 

そして当時の関ジャニ∞の最新シングル

キングオブ男!

 

別に今更ジャニーズにハマるとかないけど、多分ないけど。シングルくらい買ってもいいんじゃない?何か資料になるかもしれないし、使えなかったら売ればいいよね?!

この時点では甘く見ています。一回だけ、ちょっとだけの火遊びのつもりです。

 

ところで私は思春期に峰倉かずやに傾倒していたので、ガラの悪い男に弱いです。煙草、アルコール、ちょっとしたドラッグに喧嘩にギャンブル。中二です。

このタイミングでの新曲はキングオブ男![ドドン!!)でした。 

さらに40点。もう、80点です。普通に合格点です。この頃になると気のおけない友人達にもカミングアウトを始めます。

「どうしよう!!関ジャニがかっこいい!!ハマるかもしれない!!!」

「あぁ、錦戸亮?」

 いや、まずは「えー、誰だれ?!」とかだろ。というのは置いといて、友達に「じゃあとりあえずコンサートDVD買えば」と唆されました。

この時にはJUKE BOXが出てました。買いました。

 

 

24時間共同生活。

予想を越えた仲良し家族っぷりというかなんというか、もうこれは…何かこの子好きかもとかそういう次元じゃない…!!!

そしてトランペット。

 

トランペット?!

私の中の横山裕はそこそこ喋りが面白い大阪のお兄ちゃんで、乙女ゲームでも多分アドバイスをくれる人ではあっても攻略対象では無かったのに!!!

 

思春期に峰倉かずやに傾倒していたのでガラの悪い男に弱い私は、ここにきて横山裕の元ヤン感に気づきました。上手いこと擬態しやがってたからここまで気づかなかったんですね。クイズショーも拝啓父上様も多分見てたのに。

横山裕への可能性は十祭(金髪)でスパークするのですがその辺は一旦端折ります。

 

関ジャニ?あぁ知ってる。いや、全員はわかんないけど」という立ち位置で漠然と仕分けを見ていた一般人は、こうして「エイトに何かやらせてもらえませんかね?!?」と恨み辛みを吐くエイターになりました。

 

LIFEの時点でどハマリしてればなぁ、とか、(クイズショーも全開ガールもぼんやり見てたのに何にも刺さらなかったなぁとか悔むときりがないのですが、まぁでも今楽しいからいっかー

 

元気コンDVDでしつこく色々思いつめているのですが、恋に落ちた瞬間というのは何度振り返っても楽しいですね。