読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初恋サンセット

主食は関ジャニ。デザートにNEWS

関ジャニエイトの使い方

ジャニーズ大集合歌番組でがちゃがちゃふざけるのはもうやめませんか?

という提案。

 

流行りの芸人やらふなっしーやらとだだすべり確定の小芝居やらせたり、「チャンピオン」にかけてのコスプレだったり、そういうの。

職場の飲み会での出し物というか、キラキラかっこよく歌って踊る流れの中の緩急というか、甘いもの食べすぎたらしょっぱいものというか、回転寿司屋で食べるポテトとかから揚げとか美味いよねというか、そういう需要もわかるんですよ。

ジャニーズ!!かっこいい!!の中で「こいつらバカだなぁwwwつまんなwww」っていう引っかかりもあるとは思うよ。

それを嵐に、平成ジャンプにやらせられるのか?と言ったらやらせるわけにいかないのもわかるよ。

仕分けの「プロの歌手として、歌唱力対決!」とかクロニクルの「イケメンカメラ目線」だとか、失敗してカッコ悪くても一周回って許されるのは強みだよ。

でもさー。でもさー。たまにはかっこいい自担見たいじゃん。

バッキバキ体操も買ったし見たし踊れそうだし面白いけど、やっぱりクラブverの衣装カッコイイ方がときめくじゃん。

 

「言ったじゃないか」だっけ、Мステでやっぱりがちゃがちゃやって『ふざけてんじゃねーよ』『弾けもしねーのに楽器持つなよ』的な世間の風に触れたのは。

 

本当は弾けますよ?!めっちゃくちゃかっこいいですよ?!というのを一般に伝えられないエイターのこの!憤り!!(だからドリフェスでヨコのトランペットでエイター関係ない観客が「?!」ってなった歓声にはものすごく嬉しかった。そうなんです!!このヒルナンデスでおもしろおかしく頑張ってる子は!!実は顔も良くてトランペットも吹けるんです!!!っていう)

 

他と同じキラキラしただけのグループだったら好きになってないです、って人ももちろんいる。お金を払ってコンサートに行った人だけがかっこいい関ジャニを見られる、それでいいんです、ファンの私たちがかっこよさを知ってればそれでいいんです、そういうあの子たちが好きなんです、っていうのも正論だと思います。

でもさあ、いつまでも身内で楽しい俺たち馬鹿やってウェーイwwwってはしゃいでるわけに行かないでしょう。嵐はもう不動の国民的アイドルの玉座にどーーんと座ってて、櫻井翔ひとりに関ジャニ7人でようやく太刀打ちできるレベルで(オロナミンC調べ)、ジャンプキスマイセクゾと下からもガンガン追われてる状態で、新規開拓していかなきゃダメだろう。トキオだって農業やってバンドもやって、キンキだってゆるくふわふわしつつも歌番組に出ればギター!ダンス!!でばしっと決めてるわけじゃん。

 

わてら陽気な関西人!で喋ってるだけの関ジャニが、クール系のダンスでかちっと決めたりちゃんとバンドやれば、垂直落下するファンが地引網で釣れると思うんだけど。

テレビ局側の「関ジャニはふざけといてwww」というのはそろそろファンを小ばかにしているし、本人たちが「こんなんやりたいです」というのはそろそろ立ち位置考えろと言いたい。

そもそもデビュー当時、かっこいいカツーンがいて正統派NEWSがいて(なんならそこに『カッコイイ』戦力一部取られてて)、面白く!!!!という武器を磨くしかなかったのもわかるけどそれももう10年以上前だからね?!?!

 

不満を述べてきましたが、他グループがキラッキラの羽だのファーだのつけたスーツで歌い踊る中、関西チンピラむき出しの柄柄しいスーツでたくさんの舎弟を引き連れて歌ったキングオブ男は好きでした。あれはいい区別化だったと思う。ただの個人の好みですけど。

海外での撮影の際、どうもホテル代が高すぎるので調べたら七人それぞれが有料チャンネルを見てた、というエピソードも好きです。そんなの笑い話にできちゃう関ジャニが大好きです。

なので彼らのカッコよさ強さがお茶の間の人々にもちょっと伝わってファンが増えて、嵐みたいにメンバーがだらだらビール飲んでるだけのCMが来ればいいな、と思っています。

 

 

ジャニーズスーパーメドレーの関ジャニのターンでキャーキャー言いたい。