読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初恋サンセット

主食は関ジャニ。デザートにNEWS

7人だけの新年会!ダメ出し!!

関ジャニ∞

イヤ良かったよ?!望んだまま全てを手に入れる女王渋谷すばるがプロデュースを請け負い「2人で飯行かへん?」と誘うところから始まるプチドッキリから始まる新年会!電話越しのメンバーの声!!新手の乙女ゲーか!やりたい!!よかったよ!良かったんだけども、何事に置いても深く深く考えがちなオタクは思った。

 

「墓まで持っていく秘密のくだり、バッサリ切っても良かったんじゃない??」

 

 

私はオタクなので手書きアンケートも全員の全回答全部見たい。もちろん秘密だって知りたい。教えてもらえずにただリアクションだけお楽しみください、というのはすごくモヤモヤする。でもそもそも関ジャニってそういうとこあるよね。自分たちだけが楽しいとこあるよね?そして関ジャニが今一歩てっぺん取れない理由がまさにそこにあるんだよ!!

知らない大学の学祭行って楽しいか?知らないカップルの結婚式でスライドショー見て楽しいか?居酒屋で知らないテーブルに混ざって楽しいか?!っていう、そこ!!!

「お前あの時、」「あはははは!!」だったり「本当にそれ好きやなぁー」だったり、もちろん積み上げてきたものが伊達じゃないのは知ってるしそこが好きなところでもあるんだけど、新規としては入りにくいだろうなぁーと。転がり落ちるき満々のオタクは「なになに?!何があるの?!どんなストーリーが、どんな関係性が、どんな仲良しエピソードが隠されているの?!」ってワクワクするけど、そこまで乗り気じゃ無い人は「うーん…(やめとこっかな)」って手を引っ込める理由の一つになる気がする閉鎖的な仲の良さ。いきなりこち亀全巻「読んで!」って出されても困る感じ。

 

偏見だけど例えば国民的アイドル嵐だったら、乙女ゲー的にお食事会に紛れ込めたら、5人だけの思い出話を突き詰めるだけじゃなくこっちにもわかる話を振ってくれそうな気がするじゃん。でも関ジャニは丸山安田辺りは気を使ってちょっと話しかけてくれるかもしれないけどあとの5人は私なんかガン無視で自分たちだけの思い出話に興じてしまうでしょ?結果丸安もそっちに引きずられてしまうでしょ??そういうとこなんだよおおお!!!!(全部偏見とイメージ)

 

 

例えば始めて見たライト層は「何言ってるかわかんなーい」でその後金づるになってはくれないし、初回通常新春特版もれなく買ったヘヴィなオタクは「秘密って何?!そのアンケート全員分教えてよ!ねえ!!」という物足りなさが残る。その点はちょっと惜しかった。

 

でも渋谷すばるプロデュースで、彼は「自分」とごく限られた「周囲の人」のことしか考えられない人で、だからこその孤高のカリスマで望んだまま全てを手にする女王様で、その彼にあらゆる層のファンの受け止め方を考えろというのは無理だし、そんな必要もない。だって渋谷すばるだから。

 

でも私は秘密とアンケートと全部知りたいし、一般層にも「関ジャニ∞いいよねー、あの曲好きー」と言われるようになればいいねと思うし、でも「いいの!私(達)さえ彼の良さをわかっていればいいの!!」というダメ男に貢ぐ居心地が悪くもないし、でもなぐりガキBEATには売れて欲しいし映画も大ヒットして欲しい。

 

7人の抱負が全部全部叶う充実の2017になりますように